2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔しない・失敗しない高価なモノの選び方とは?

我が家には、大昔に銀座山野楽器で購入したグランドピアノが あり、そろそろ「オーバーホール」または「買い替え」を検討 する時期が近づいてきました。 今年に入り2度ほど、お世話になっているピアノ調律師Iさん からピアノについてのレクチャーを受ける機…

グランドピアノのメンテナンス

我が家には大昔に銀座山野楽器で購入した グランドピアノがあります。 只今経年劣化でいろいろなところが傷み「オーバーホール」 または「買い替え」の時期にきています。 予算や修理期間の問題もあったので、この度、ピアノ調律師 さんに無理を言って「1日…

クレマチス・ショパン発見!!

またまたクレマチスをお迎えしてしまいました。 それも3鉢!!! これで我が家のクレマチスは12種類になりました。 ★ フリュデリック・ショパン ★ (パテンス&ラヌギノーサ系) ★ キリ・テ・カナワ ★ (パテンス系) ★ ラプソディ ★ (パテンス&ラヌギノー…

ヘーベルハウスは今年で45周年だって!

ヘーベルハウスオーナーの家族・友人限定、 ヘーベルハウス 45周年感謝記念 オリジナルセレクション の案内が 栃木支店 より届きました。 近くの管轄支店は 埼玉東支店 ですが、 営業担当Yさんが2015年4月から宇都宮勤務となられた為、 旭化成ホームズ(ヘ…

憧れの「地中海の庭」&新CCR

とうとう。。。 ついに。。。 マイヤーレモン の苗木を手に入れました!!! 我が家のベランダが小さいながらも 地中海の庭 (アンジャルダンデメディテラネ)に変身です(笑) 今年のベランダガーデンのテーマは 「 地中海風 ヘーベルハウス?!」 と、ひそ…

gift ~ギフト~

珍しいお菓子を頂きました。 ★ 南青山「サニーヒルズ」のパイナップルケーキ いつも最先端のピアノのK先生から頂きました。 ★ 鎌倉紅谷「クルミっ子」 いつもお世話になっているIさんから頂きました。 Iさんはとてもセンスが良く、我が家がヘーベルハウス…

ヘーベルハウスで過ごす~3月分電気代~

だんだん春めいてきました。 オール電化の我が家ですが、光熱費が気になる冬の季節も ようやく過ぎようとしています! 本日、3月分の電気使用量のお知らせがありました。 使用量 901kwh (昨年より1日あたり 3%増加 ) 請求金額 16,553円 太…

サンキュー カード

近所の小学校の下校ボランティアをしているのですが、 3月9日(サンキュー)の本日、子どもたちから 「サンキュー カード」を頂きました! 我が家の子供達が小学生の頃、 このような「下校ボランティア」などありませんでしたが、 時代は変わり、車の交通量…

切り花で楽しむクリスマスローズ

先日「ヘーベルハウス バス見学会」あり、庭先に咲いている クリスマスローズを花瓶に生けてみました。 もともとうつむいた状態で咲いているクリスマスローズですが 3日目にして限界状態に。。。 思い切って花だけ水盤ならぬ、ガラスのサラダボールに浮かべ …

ヘーベルハウス 新大地 エリオス とは?

ご近所の建設中のヘーベルハウスは ヘーベルハウス 新大地 エリオス という建物だそうで。。。 最近、ヘーベルハウス春日部展示場の広告で 「新商品 エリオス」 などと目にし、どのような家なのか気になっていました。 そんな矢先に先日バス見学会で顔なじみ…

ウェルカムグリーン

本日「ヘーベルハウス バス見学会」がありました。 そして今回初めて前日に打合せがありました。 しかしその打合せは、まったりしていた土曜日の朝10時頃に 「今からお家の確認に伺います。」みたいな電話が突然 あり、その約30分後に営業Iさんがいらっし…

ヘーベルハウス 徒歩見学会?

いよいよヘーベルハウス バス見学会まで2日!!! ヘーベルハウスのバス見学会とは予約制で、展示場に集合し、 そこからバスに乗って躯体現場・新入居宅・ロングライフ住宅 をまわり見学するというものです。 躯体現場では、完成してからは見ることのできな…

ヘーベルハウス バス見学会に向けてカウントダウン!!

とうとう3月です。 ヘーベルハウス バス見学会に向けてカウントダウンが 始まりました。 家を綺麗に保つ秘訣で「バス見学会の依頼を受ける」と よく言われますが、まだ綺麗にできていません 言い訳をするようですが、もう少し前もって連絡いただければ 良い…