2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘーベルハウスで過ごす春~4月分電気代~

随分前に4月分の電気使用量のお知らせが届いていました(-_-;) 今年の春休みには、都内に住むこども達が滞在したり等、 来客の多い月でしたが、電気代はいかほどに? 使用期間 3月12日~4月9日 使用量 450kwh(昨年より1日あたり35%減少) 請求金額…

クレマチス咲いていた!

我が家のクレマチスさん達。 開花はまだかと思っていたら、咲いていました! 「ラプソディ」 1番最初に開花するのかな?と思っていた「楊貴妃」は。。。 開花宣言まで、もう少しのようです。

大塚家具

「大塚家具 春日部店 閉店セール」 のハガキが届いたので、家族揃って久々に「大塚家具」に行っ てきました。 プレ・セール初日だったこともあり店内は混んでいました。 春日部には「匠大塚」もありますが、無くなってしまうのは 非常に残念。 記念に(家具…

バラが咲いた!

まだ1輪ですが、ナニワノイバラが咲きました! 他にも昨年我が家に仲間入りした「コーヒーオベーション」の 蕾も色づき、開花へのカウントダウンが始まっています! クレマチスさん達も順調に育ち、特に「楊貴妃」「ダッチェス オブ エジンバラ」の蕾が日に…

春の園芸 その2

4月が始まりました。 近所の公園の桜はすでに散り始めています。 昨年購入したイエローのクリスマスローズ。 秋にタネを蒔いたネモフィラ。 北側にある玄関先にもいっぱいお花が。 スイセンもまもなく開花。

ハイドンハンター開花

先日購入した西洋シャクナゲ「ハイドンハンター」が開花した ので、さっそく玄関ポーチに移動させました。 「ハイドンハンター」は蕾は赤く、花色は濃いピンクから咲き 進むと薄いピンクへと変化します。 さすが「花木の女王」と呼ばれるに相応しい姿です。

利休梅(リキュウバイ)

4月に入り、我が家の利休梅(リキュウバイ)も開花しました。 ほぼ満開状態。