2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クレマチス開花までカウントダウン始まる!!!

我が家のクレマチス開花まで、いよいよカウントダウンが 始まりました!!! トップバッターは。。。 「楊貴妃(ようきひ)」 今朝、蕾が1~2割程度開きかけていました!!! 続いて。。。 「アフロディーテ エレガフミナ」 「楊貴妃」「アフロディーテ エ…

春野菜で元気に!!!

いつもお世話になっているK・Yさんから家庭菜園で獲れた 極早生玉ねぎを頂きました!! また、息子さんがヘーベルハウスにお住まいのK・Mさんから もフキとカキ菜を頂きました!! 頂いた春野菜を食べて 元気 になりたいと思います!! 。。。と言うのも…

ゴールデンウィーク目前!!!

春も深くなりました! ナニワイバラ開花に続き、クレマチスも開花に向けて蕾がつい てきました!! ご近所の建設中だったヘーベルハウスは、外構工事も終わり 完成した様子で、立派なシンボルツリーが玄関先に植えられて いました!!! 我が家の玄関先も、…

2017年最初の開花バラ

今朝、開花しました!!! ナニワイバラ(ナニワノイバラ) 我が家の庭で開花した、2017年最初のバラです。 まだ3輪ほどの開花ですが、白い蕾がいくつも確認できるので、 来週あたり満開になることでしょう。

ヘーベルハウスで過ごす春~4月分電気代~

我が家はオール電化のヘーベルハウスです。 建て替え計画中「ヘーベルハウスは寒い」という噂を耳にし、 我が家の営業担当のYさんも 「ヘーベルハウスは高気密住宅ではありません」 というようなことを、キッパリおっしゃっていました(・・;) ですので、な…

オリコン日本顧客満足度ランキングって?

先日、旭化成ホームズからの 「45周年記念 特別ご紹介キャンペーン」 の案内に、ヘーベルハウスがオリコン日本顧客満足度 ランキングで、鉄骨造部門 第1位 とあったので、 他は?と気になりネット検索してみました。 まず、オリコン日本顧客満足度ランキン…

ヘーベルハウスは2017年で45周年だって!

都内では桜が満開となりました!!! 先日、旭化成ホームズからヘーベルハウスオーナーの家族・ 友人限定の案内が届きましたが、その第2弾、 45周年記念 特別ご紹介キャンペーン の案内が、またまた 栃木支店 より届きました。 ヘーベルハウスでは、4月は勤…

春が来た

桜の花が咲き始め、春到来!となってきました。 今日は玄関先の草花の手入れをしていたところ、自転車に 乗ったK・Mさんに声をかけられました。 Kさんは畑(貸し農園)に向かうところだったようで、 「これから 菜の花 を摘みにいくんだけど、いる?」 と…