ヘーベルハウスで過ごす春~4月分電気代~

我が家はオール電化ヘーベルハウスです。


建て替え計画中「ヘーベルハウスは寒い」という噂を耳にし、

我が家の営業担当のYさんも


ヘーベルハウスは高気密住宅ではありません」


というようなことを、キッパリおっしゃっていました(・・;)




ですので、なるべくエコであたたかな暮らしができるように

LDKには床暖房を採用し、洗面所や脱衣所にはヒーター

など使えるようコンセントを設置。。。などなど考えました。



そこで気になるのが電気代!!!



先日、4月分の使用量お知らせがきました。



使用量  774kwh(昨年より1日あたり 15%増加

請求金額 14,798円


節電生活を心掛けたはずが、昨年より増加してました~(・・;)



太陽光発電はどうでしょうか?



電力量 259kwh(昨年は210kwh)

金 額 9,842円


我が家は寄棟屋根の新大地なので、発電出力が3.5kwしか

ありません(涙) 



以前の古家(旧パ〇ホーム)より快適&省エネ生活が出来て

いるので良しとします