2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マヨルカ(蘭:インタープランツ)

先日、我が家に京成バラ園2018年秋の新品種「マヨルカ」 の大苗(4.5号角鉢)が仲間入りしました! まだ新品種ということであまり情報が無いので、バラ初心者が 上手く栽培できるのかレポートしてみたいと思います! 3月22日 鉢に植える カタログによると「…

QUOカード届いた!

先日、チラシ持参で「ヘーベルハウス完成実例宅公開」に行く と、ご来場プレゼント(QUOカード)が貰える企画に参加した のですが、本日そのプレゼントが届きました! 旭化成ホームズ 埼玉東支店 さま ありがとうございました~

我が家に2018年秋の新品種(バラ)がやってきた

先日、バラ苗が7つ Σ(・□・;) 我が家に仲間入り致しました! その中には、京成バラ園 2018年秋の新品種も! 「マドモアゼルメイアン」と「マヨルカ」 新品種をバラ初心者が上手く育てられるのか心配ですが。。。 頑張ってみたいと思います~

「旭化成ホームズ」と「パナソニックホームズ」

「旭化成ホームズ」に建て替える前は 「パナソニックホームズ」に住んでいました。 どちらのメーカーもオーナー宛に季刊誌が送られてきます。 大昔と比べ、どちらのメーカーもオーナーを大切にしてい る様子です。

ヘーベルハウス完成実例宅公開案内きたる!

ヘーベルハウスの完成実例宅公開案内チラシが入っていたの で行ってみました! キュービック・BM目地・外壁色シルクブラン・そらのま付き 2階リビングのお宅でモデルハウスのようでした! しかし展示場とは異なる素顔のヘーベルハウスがみられ、楽し かった…

春植え球根

バラの根を食べてしまうコガネムシ幼虫対策に、ヒガンバナ科 の球根「ゼフィランサス」を購入しました! 定番の白花種(たますだれ)と桃花種を選んでみました。 「ゼフィランサス」は雨後に咲くレインリリーの仲間で、梅雨 時と秋雨時に良く咲き、また小型…