2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の幻影

収納が苦手な我が家族。 ヘーベルハウスが提案する「スッキリ!辞典」は、とても参考になります。 この度、我が家はバス見学会の依頼を受け「スッキリと片付いている」状態、名付けて「バス見学会仕様」にすることが出来ました。 しかし、その状態はほんの一…

ヘーベルハウス バス見学会

曇り空の中、ヘーベルハウス埼玉東支店主催のバス見学ツアーが開催されました。 「ヘーベルハウス埼玉東支店」は春日部支店と越谷支店が統合し、できた支店です。 今日は、春日部・越谷・三郷・草加展示場で参加を申し込まれた総勢30名ほどの方が我が家に来…

ヘーベルハウスの外構

ヘーベルハウスの外構についてネット検索してみると、とても評判が良くないです。 その理由として ①値段が高い(3割増しだそうです) ②値段の割に、提案がいまいち 我が家は建て替えで、完成後すぐ住める状態にしたかったので、ヘーベルハウスにお願いしまし…

ヘーベルハウス バス見学会に向けてカウントダウン!!

昨日、ヘーベルハウス埼玉東支店より「バス見学会」の依頼がありました。 よく、ヘーベリアンの方のブログに 「お家を綺麗に保つには、バス見学会の依頼を受けること」 とありますが、なるほどです! とりあえず今日は、玄関まわりをちょっと。。。 しかし、…

ヘーベルハウス バス見学会

今朝、新聞と一緒に「埼玉東支店開設記念 ヘーベルハウス プレミアムモニター募集」のチラシがはいっていました。 そして、昼前にヘーベルハウス営業所から電話が。。。 「バス見学会」の依頼です。来週の24日(土)に行うとのことでした。 完成から2年9カ月…

ヘーベルハウスで過ごす ~9月分電気代~

先日、9月分の電気ご利用のお知らせがきました。 使用量は昨年より1日あたり10%減少で、221kwh 請求予定金額は5,337円 太陽光発電の方は、266kwh・10,108円 希望通りの「省エネ生活」が送ることができ、満足です。

バラのエンドレス剪定

台風がやってくる前に、バラの剪定を行いました。 ローズ シナクティフ シェエラザード 今の時期は、花持ちが良くなく、あっという間に満開状態に。。。 玄関ポーチに鉢植えを移動する間もなく、エンドレス剪定です。

バラの香り

ビアンヴニュ ゲーテローズ 昨日、蕾の状態で生けていたバラが、気温が高いためか今朝は満開になっていました。 バラの香りが部屋中漂い、優雅な気分になります。

今日の薔薇

今日咲いていた薔薇 庭では 「ビアンヴニュ」 「ゲーテ ローズ」 「イエロー クィーン エリザベス」 「ルージュ ピエール ドゥ ロンサール」「クロード モネ」 「ピーチ ドリフト」 ベランダでは 「シェエラザード」 「ヨハネ パウロ 2世」 「ル シエル ブ…