2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日曜はヘーベルハウス バス見学会

今日は「東京マラソン」がありましたが、あと2日で2月も おしまいです。 ヘーベルハウスでの生活も3年2カ月経ちました 今だに見学会(新築宅)の依頼があり光栄なことです。 北向きの間取り等、展示場とはまるで違う、リアルさが うけているのでしょうか? …

クリスマスローズ シーズン到来!!

クリスマスローズの開花季節となりました! アレもほしい。。。 コレもほしい。。。 気がついたら 12種類 集まりました(汗) おまけ写真:2010年(アイスランド火山爆発で足止めにあった)クロアチア旅行の際、見つけたCR

空飛ぶヘーベル

ご近所に建設中のヘーベルハウスがあり、今日は躯体工事をしていました!! 久しぶりに「空飛ぶヘーベル」です。 こちら(上)の写真は、我が家の時。 そしてこちら(下)の写真はご近所の様子。 我が家からクレーンが見え、思わずカメラを手に 見学に。。。…

千の風になって

今日は愛猫の命日。 9年前に旅立ちました。 20歳まで生き、大往生をとげました。 外に出ることなくずっと家の中で暮らしていたので、 壁クロスはボロボロ。。。 しかし、亡くなってから5年間は そのままの状態でした(涙) そして、5年が過ぎたころからよう…

ヘーベルハウスで過ごす冬~2月電気代~

寒い日が続いています。 先日チラシの中に 「他社の住宅メーカーとは違う!!基礎が違います!!」 などと書かれたユニバーサ〇ホームのチラシが入っていました。 さらに光熱費について。。。 「年間を通じて一番光熱費がかかると言われている2月の一般の住…