2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋のベランダガーデニング

そろそろ植物の「冬越し」仕度をしようと思うのですが。。。 外は寒く。。。 しかし、カルフォルニアローズやベゴニアワッパーはまだまだ元気そう。。。 バラのヨハネ パウロ2世の株元に、大きなナメクジを発見!! Σ(・□・;) 先日ヘーベルハウスの営業さ…

シトラスの香り

いつもお世話になっているKさんから家で穫れた「マイヤーレモン」をいただきました。 Kさんは家一軒分(約50~60坪)の広いお庭を所有されていて、薔薇をはじめ色々な植物を育てていらっしゃいます。 マイヤーレモンの木はお嬢さまからのプレゼントだそう…

香の芸術 ゲーテ ローズ

とても香の良いバラ。。。 ゲーテ ローズ 昨年、京成バラ園のガーデンセンターで購入。 ドイツ タンタウ社のバラです。 開花後、花持ちが良くないのが残念ですが、春に比べ秋はゆっくりと開花します。

ヘーベルハウス 個別見学 とは?

ヘーベルハウスのホームページを見てみると「住まいのお役立ちセミナー」や「入居宅見学会」などイベント・キャンペーンがあることが分かります。 我が家は建て替える前、(ホームページの存在も知らず)そういったイベントにあまり参加できませんでした。 …

ヘーベルハウスで過ごす~11月分電気料金~

日に日に寒くなってきました。 とうとう一昨日あたりから、床暖房フル稼働中です。 「ヘーベルハウスは寒い?」 ネット検索などでよく目にしますが、実際のところはどうなのでしょう? 結論から言うと、家自体発熱するわけではないですし、間取りや空調設備…

ヘーベルハウスの天井高

昨日、我が家では「ヘーベルハウス バス見学会」が ありました。 モデルハウスを見慣れている方々が我が家を視察にいらっしゃ るので、いろいろと大変です(汗) 我が家は、限られた予算で建てられた標準仕様の ヘーベルハウスです。 「ヘーベルハウスは高い…

ヘーベルハウスで花のある暮らしを楽しむ

昨日、お花(切り花)を頂きました。 今日の午前中ヘーベルハウスのバス見学会があったので、バス見学会用に頂いた切り花で「生け花」ならね「差し花?」をリビングに飾りました(笑) バラ 3種 オンシジューム 枝もの など 見学会終了後、一部をドライフラ…

ヘーベルハウス バス見学会

先ほど我が家で「ヘーベルハウス バス見学会」がありました。 すでにインテリア計画中のご家族などいらっしゃり、熱心に我が家を見学されていました。 「ヘーベルハウスは、寒さ暑さはどうですか?」 「太陽光発電は、どうですか?」 など質問を受けました。…

ファツィオリ F278

昨日、家族そろって豊洲に行きました。 豊洲シビックセンターホールにて音楽鑑賞です。 こちらのホールは昨年の9月にオープンしたばかりで「ファツィオリ F278」という珍しいイタリア製のピアノが設置されていました。 ファツィオリの名は最近のショパン…

秋のクロード・モネ

芸術の秋。。。 我が家の芸術家ならぬ芸術花 クロード モネ そろそろ朝顔や日日草といった夏の花もおしまいです。 ヘリオトロープ 今年も上手く冬越しできるかな?