ヘーベルハウス 個別見学 とは?

ヘーベルハウスのホームページを見てみると「住まいのお役立ちセミナー」や「入居宅見学会」などイベント・キャンペーンがあることが分かります。




我が家は建て替える前、(ホームページの存在も知らず)そういったイベントにあまり参加できませんでした。


都合で参加できなかったこともありますが、見学会などにおいては、営業の方から案内もありませんでした(涙)



ですので我が家の場合、ヘーベルハウスに住んでいない方からの情報をもとに建築計画をしました(笑)





我が家のある地域では、ヘーベルハウスの評判はとても良いです。


何が良いの?と気になりますが、一番は「災害に強い」こと。


ヘーベルハウスは建築費のほとんどが、完成してからでは見えなくなる 躯体 にかかっています。



そのことを実感したのは、建築計画が終わり、もう 古家を取り壊し てからのことでした!!



というのも、パルコ〇にお住まいの知人から「ヘーベルハウスでは見学会が有名よね。以前、行ったことがあるけれど、ステキなお家だったわ~ 

○○さんも(当然)行ったでしょ

など情報が入り、見学会には参加したことがなかった我が家では、古家を取り壊し後だったにもかかわらず、ネットで申込みをし、当時の春日部支店長さん(現在は浦和支店長)引率のもと実邸を体験することができました。



残念ながら、現在ヘーベルハウスのホームページでは、我が家の住んでいる地域のイベントが掲載されていません。




ですが、安心してください



ホームページに情報がなくても、見学会はあります。
(今日、ヘーベルハウスの営業の方から「個別見学」の依頼の電話がありました)




モデルハウスでは分からないことが体験できる「見学会」



我が家は完成後ですが、また参加してみたいです(笑)