2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの話

我が家には大昔に銀座山野楽器で購入した グランドピアノがあります 銀座山野楽器といえば稲星さんが有名ですが、 ここ数年、稲星さんから「ピアノの調子はいかがですか?」 と年賀状を頂き、その都度「そろそろオーバーホールか 買い替えか。。。」と思案中…

ヘーベルハウスで過ごす冬~1月分電気代~

オール電化の我が家にとって光熱費が気になる季節がやってきました。 昨年は節電を心掛けた生活をしていましたが、今年は。。。 本日、1月分の電気料金のお知らせがきました。 使用量・・・ 1058kwh 請求金額・・ 18,642円 (昨年より1日分あ…

ローズ ドゥ メルスリー

バラの家の店長ブログをみていたら。。。 昨年の12月12日のブログに我々が初参加した ローズセミナー(バラ塾)の事が書かれていました。 そして河本麻記子さん手作りの「クロッシェ」を賭けた「じゃんけん大会」の様子の写真に我が家族が写っていました!!…

ヘーベルハウスで過ごすお正月

明けまして おめでとうございます! 元旦夕方から、都内に住むこども達がやってきて 「大にぎわい祭り」です。 マンション住まいのせいか、家の中の階段など珍しいようで、 ドンドン・キャーキャー凄い騒ぎです(汗) 以前の築30年オーバーの家(一応鉄骨の…