ヘーベルハウス バス見学会

先ほど我が家で「ヘーベルハウス バス見学会」がありました。



すでにインテリア計画中のご家族などいらっしゃり、熱心に我が家を見学されていました。




ヘーベルハウスは、寒さ暑さはどうですか?」

太陽光発電は、どうですか?」

など質問を受けました。



また、初めての質問でしたが

「カーテンレールは、天井付けと壁付け、どちらですか?」

といったものもありました。





我が家では寒さ暑さ対策について、よく検討しました。


例えば、間取り・暖房(床暖)などです。



「カーテンレールの取り付け」については、おそらくホコリを気にしての事だと思いますが、確かに「天井付け」はレールにホコリは付きません。しかしカーテン上部には付きます。

「壁付け(正面付け)」の場合、設置する高さによって付き具合が変わると思います。




建築計画は大変でしたが、今ではあの頃が懐かしく感じます。




・・・おっと、まだ我が家は「窓かけ計画」について現在進行形でした(笑)


気付かれた方、いらっしゃったかな~?