春が来た

桜の花が咲き始め、春到来!となってきました。


今日は玄関先の草花の手入れをしていたところ、自転車に

乗ったK・Mさんに声をかけられました。



Kさんは畑(貸し農園)に向かうところだったようで、


「これから 菜の花 を摘みにいくんだけど、いる?」


と、ありがたいお言葉をいただきました。


イメージ 1



菜の花のほかブロッコリーも頂きました。



収穫したての菜の花&ブロッコリーは、さっそくKさんの指示

通りゆでることに。。。



お蔭様で食卓にも 春が来ました !!!




町内にKさんの息子さん宅(我が家より1年あとに超ステキ

ヘーベルハウスを建てられている)もあり、そこへも持ってい

かれるそうですが、我が家がKさん宅から畑までの通り道で近

い為、息子さん宅より先に収穫したてを頂いてしまっているよ

うです。。。




Kさんの息子さんご家族、


いつもすみません