藝術の秋~その1~

9月16日は安室ちゃんの引退の日でしたが、同日の汐留では、

チェリスト・﨑野敏明先生門下生の発表会があり、こちらも音

楽を通じて皆が一つになる素晴らしいひと時が繰り広げられて

いました~




会場は汐留ホール。


イメージ 1




舞台にはスタインウェイB-211のピアノがありました!


イメージ 2



珍しい事に、﨑野先生門下生のチェロ発表会では、出演者は

自ら自己紹介をして演奏するというスタイルΣ(・□・;)



通常、ピアノやヴァイオリン発表会では安室ちゃんのように

演奏に集中したい為、MCなしで行います(笑)




そしてプログラム冒頭には﨑野先生の身に染みる文章も。



 演奏は一朝一夕には上達は望めるものではありません。


日常の練習が上達の鍵です。

音楽は素晴らしい人間同士のコミュニケーションです・・・






演奏後には記念品まで頂いてしまいました。


イメージ 3



発表会で記念品を頂けるなんて久し振りで、気恥ずかし~

( ̄▽ ̄;)


ですが、﨑野先生門下生の輪に入れてもらえた気分になり

(ずうずうしくてスミマセン。。。)嬉しかったです(笑)



どうもありがとうございました!