秋の園芸

ようやく涼しくなってきたので、屋外へ出て庭木の手入れなど

する気力がでてきました。


しかしこの時期ショックなのが、大事なバラ等がコガネムシ

幼虫の食害にあってしまうことですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



昨日は「L.D.ブレスウェイト」「クロード・モネで見つ

かり、そして今日は「ラディアント・パヒューム」で発見!



株元に薬剤を撒く対応をしていたのに。。。

適当にばらまいたのがいけなかったのか?


今年はバラだけで5鉢が被害にあってしまいました。

もうガッカリです。。。



気を取り直し、植え替え用のバラの土を買いに行ったついでに

「ダイアンサス(ナデシコ)」の苗を買ってきました。




矮性ダイアンサス「スープラ

イメージ 1


スープラといえば車か?と思ってしまいますが、何か似て

いる性質があるのでしょうか?(笑)


さっそく鉢に植え付け、玄関ポーチに飾ってみました。





また、日陰ではホトトギスが!

イメージ 2


「鳴いて」ではなく、「咲いて」いました~(笑)