バラと虫

今日は杉戸にある「バラの家」へ行ってきました。


ロサオリ最新バラ「ペネロペイア」や鉢植えなのに立派に咲い

ているオデュッセイアなどのバラの香を堪能し、癒されま

した~(*´▽`*)


しかし、見事な花付きの「ル シエル ブルー」を見たら、

コガネムシ被害に遭い枯れてしまった我が家の「ル シエル   

ブルー」のことを思い出し、悲しくなりました(涙)

ゴメンね~ 助けてあげられなくて。。。( ;∀;)




「バラの家」の後は、お決まりの?ジョイフル本田

行ってきました。


お目当ての草花は見つかりませんでしたが、定番の「マリー

ゴールド」を買いました! ← ドコに植えるの~?


イメージ 1



狭い庭の我が家ですが(-_-;) 無事に玄関アプローチに飾るこ

とができました( ´艸`)


そして午後は、我が家の植栽の見回りをしました。


すると。。。



「アカデミー オルレアン」の蕾に大量のアリが!( ゚Д゚)

イメージ 2





「かおりかざり」の葉に小さなカマキリ~!( ゚Д゚)

イメージ 3



カマキリよ、バラの害虫食べておくれ~