ヘーベルハウスで過ごす冬~12月分電気代~

今年は例年に比べ、寒い日が多いように思います。


オール電化&日中も家で過ごすことの多い我が家では、寒い冬を快適に過ごす為、エアコン&床暖房がフル稼働です。


そこで気になるのが 光熱費!!


本日、12月分の電気使用量のお知らせがきました。


使用量 ・・・・・ 649kwh
         (昨年より1日あたり30%増加!!)

請求予定金額・・・ 13,322円




先月(11月分・6,992円)からおよそ倍の金額になってしまいました(汗)



しかし、以前の古家に比べれば快適ですし、光熱費もかかりません。



思い切ってヘーベルハウスに建て替え&オール電化にして

よかったです!!




ちなみに太陽光発電は。。。

109kwh・4,142円




我が家はヘーベルハウス新大地なので、太陽光パネルの発電出力が3,5KWしかありません(涙)