和生菓子 細井

ご近所への手土産を求め、春日部市上金崎にある

 

和菓子屋「細井」へ行ってきました!

 

 

 

不定休日のお店ですが、赤い「営業中」ののぼりが

 

たっていると、営業している合図です。

 

 

手土産用には日持ち(消費期限3日間)するどらやき

 

「地酒饅頭」「上用饅頭」をおまかせで大・小箱詰めして

 

貰い、そして自家用に当時中期限の「桜餅」「黒豆大福」

 

を購入しました。

 

f:id:hebelian-rhapsody:20200302112814j:plain

 

f:id:hebelian-rhapsody:20200302113001j:plain

 

 

早速、午前のお茶の時間に「桜餅」をいただきましたが。。。

 

f:id:hebelian-rhapsody:20200302114331j:plain

 

うっ、うますぎる!!!

 

とろける食感でたまりませんでした!

 

 

 

「桜餅」同様「黒豆大福」も、とろける食感です。

 

f:id:hebelian-rhapsody:20200302114455j:plain

 

 

こちらは、午後のお茶の時間にいただきたいと思います!

 

 

ちなみに、3月のお休みは、

 

3月9日(月)・3月16日(月)・3月25日(水)

 

3月26日(木)・3月31日(火)

 

と、店内にお知らせの紙が貼ってありました。

 

 

次はいつ買いにいけるかな~?