ヘーベルハウス 5年定期点検

パナ〇ニックホームズから旭化成ホームズ(ヘーベルハウス

に建て替えてから、来月で5年目を迎えます。


本日、ちょっと早めですが「5年定期点検」を受けました。



建物内部では、風呂場の天井点検口床下点検

開け、タブレット撮影をしながら点検されていました。


その他、キッチンや洗面台の排水管タブレット


「パシャッ」と撮影!!!


その際、引き出しなど開けなくてはならないので、収納物が

いっぱいの我が家では「排水管チェック」は冷や汗もので

した(笑)



また建物外部ではベランダ、外壁、玄関扉、エコキュート

どの状態を確認して頂きました。



特に問題はありませんでしたが「吊戸棚の安全確認」

後日作業があるとのこと。


我が家には吊戸棚は一つだけ、ヘーベルオリジナル食器棚

あります。


そしてこの吊戸棚には食器類がぎっしり入っています(-_-;)


開けられても良いように片付けよう。。。



最後に「報告書」と「カレンダー」を頂きました!


イメージ 1


ホームサービス課のTさん、


どうもありがとうございました!!!