秋の園芸 その3

今日は秋晴れの良い天気だったので、先日コガネムシ幼虫対策

用に購入したヒガンバナ科の球根を猫の額ほどの庭(笑)に

植えることに。




先ずは「ルージュ ピエール ドゥ ロンサーの株元に

植えようと耕そうとしたところ。。。問題発生!





すでにコガネムシの幼によっ土がフカフカに~ 

ナンテコッタ~( ;∀;)




しかしさすが「地植え」だけあって、今のところ何ともなさそ

う。。。


念のため、予定より多く球根を植えてみました(笑)




そして次はジューンベリー ロビンヒルの株元に。



こちらは順調に植え付けられました。

ヨカッタ ヨカッタ




最初のコガネムシ幼虫駆除に疲れたので、今日はここまで。


残りの球根は後日「寄せ植え」にします。