秋バラシーズンに向けて

今年の5月に新しく仲間入りしたバラ



「アカデミーオルレアン」

イメージ 1



つるがよく伸び、どう仕立てていいのやら。。。



ということで、昨日杉戸にある「バラの家」へ行って植栽の

様子をみてきました。



「アカデミーオルレアン」は、ほぼ我が家にあるものと同じ

状態だったので、ひと安心。。。


特に支柱やオベリスクなどしてありませんでした。






その他、バラの家やす店長のブログでおなじみ、新苗から育て

ているシェエラザードの実物も見ましたが、それはそれは

見事で、我が家の大苗シェエラザードとは大違いな姿!



その隣に、フィオーラヘクトルパリスの中苗が新苗価格

でありましたが、残り物(失礼!)のせいなのか、なんだか

見劣りしてました。。。(-_-;)






またバラ以外にも、キムタクてんちょさんや楽天市場店店長の

やす店長さんをお見掛けしました!





そして「バラの家」に行ったついでに、幸手にあるジョイフル

本田にも寄ってみました。






ジョイフル本田では。。。


イメージ 2



またまたチューリップの球根を購入してしまいました~


20球で399円!!!驚きの値段です!!!




これでギュウギュウに植えてみることが出来ます(笑)


他に、ネモフィラの種も購入。。。








あれ、秋バラはどうした~?