我が家のクレマチス

「バラ」に続きクレマチスの虜となり、今年は苗を12個も

購入してしまいました(汗)


そしてすべて鉢植え。



またそのほとんどを、ベランダ栽培しているので


「もっとベランダを広くすれば良かった。。。」


と、ちょっぴり後悔しています(笑)



(そういえばヘーベルハウス建築計画中、提案ではもう30cm

奥行がありました。。。)








「サニーサイド」

イメージ 1


花経約7cm






イメージ 2

黒いしべが、かわいらしいです。







「薄墨(うすずみ)」

イメージ 3


湘南クレマチス園のホームページで、イチ押し品種として紹介

されていました。






イメージ 4

沢山の花が咲いたので、最近玄関ポーチに移動。







イメージ 5


昨年「ショパン」という名前のクレマチスがあると知り、一番

手に入れたかったクレマチス

近隣のホームセンターで出会えました!





イメージ 6


ショパンの音色そのものの色合い。






我が家のクレマチスはほとんどが四季咲き品種なので、

まだまだ楽しみは続く予定(*^-^*)