アカデミーオルレアン(アンドレ・エヴ社)

今月3日に我が家にお迎えしたバラ「アカデミー オルレアン

が開花しました!



イメージ 1

輝くような花色です!!!


左隣に写っているのはクレマチス「ラプソディ」





イメージ 2

丸弁咲き~ロゼット咲き





杉戸にある「バラの家」で購入した、8号鉢に植えられた立派な

バラですが、我が家のベランダ栽培では日光不足なのか「バラ

の家」の植栽のものより開花が遅れてしまいました(汗)






イメージ 3


花びらの色をよく見ると、単色ではなく外側が白色。


そのせいでしょうか、とても輝いて見えます。





イメージ 4

わー きれいー(*^-^*)










イメージ 5


今日は曇りで雨降りのお天気でしたが、我が家のベランダでは

黄金の太陽が輝いていました(笑)





イメージ 6




アンドレ・エヴ社(バラの家 カタログより)


1985年設立。パリの南方ピチヴィエ市の育種・生産・販売

会社。アンドレ・エヴ氏はフランスでオールドローズを収集・

保存し広めて「バラの神様」と呼ばれた。現在はジェローム

ラトゥー氏が「耐病性があり強健でありながら、繊細かつ洗練

されたバラ。強さと優しさを抱き合わせたバラ」を目指して

育種。日本ではバラの家が代理店。