ヘーベルハウスで過ごす春~5月分電気代~

GWも過ぎ、いよいよバラシーズン到来です。


今年は季節外れの暑さが続いたり、かと思えば明日は大雨の

予報だったりで、せっかく開花したバラやクレマチスが雨で

傷んでしまわないか心配です。




ところで先日、玄関先にグラハムトーマスの鉢植えを飾って

から、何だか良いことが舞い込んできます。



もしかして幸せの黄色いバラ効果?!(笑)




先ずその一つ「5月分 電気使用量のお知らせ」です。



オール電化で、日中も家で過ごすことが多い我が家の5月分の

電気代は。。。




請求金額  6,314円



期間は4月11日~5月11日(31日間)

使用量 292kwh(昨年より1日当たり7%減少



節電生活、今月は大成功!!! 



そして太陽光発電(発電出力3,5kw)は。。。


電力量   373kwh (昨年は334kwh)

予定金額  14,174円






そして次の良いことは。。。




を頂きました!!


イメージ 1




白い花からとても良い香が漂ってきます。

イメージ 2


このマダガスカル ジャスミンの他「マリリスの鉢植

えなども頂きました。

(N.Yさん、Gさん有難うございました)



これからの季節、水やりを忘れないようにしなければ。。。




電気代より水道代がかかる我が家です~ (-_-;)