メイストームにご注意!!!


この時期「メイストーム(5月の嵐)」により我が家の庭は大変

なことに。。。



ナニワイバラ

イメージ 1


せっかく満開になりましたが、姿が暴れています(・・;)





一昨日の嵐でも、鉢植えのバラ2鉢が倒されました(涙)


これから間もなくバラシーズン到来ですが、開花前に枝が折れ

てしまっては、心も折れてしまいます。




我が家は約3年前にヘーベルハウスに建替え、それにより以前

と比べ庭が狭くなりました(汗)



18種類あった椿は5種類に減り、その代わりに水やりが大変

だった盆栽松盆栽さつき山野草を地植えし。。。


かなりの植物たちを処分&厳選したはずが、あっという

間にそれ以上に。。。(-_-;)



ですので、極狭かつジャングル化した我が家の庭では、

がくると大騒ぎなことにΣ(・□・;)Σ(・□・;)






そしてヘーベルハウスでは建築予算の関係か、広めのベランダ

を提案されるのが有名です。


我が家のベランダも少し広くなり、「ベランダガーデニング

にはまっています。



イメージ 2


今朝開花したクレマチス楊貴妃




ヘーベルハウスでは「アウトドアリビング」「そらのま

そらから」「屋上庭園」「スカイコテージ」など

謳っていますが、これからそれらを採用される皆さまには

強風対策 をオススメします。




ヘーベルハウス屋内は良くても、

屋外は超キケンですから~